きなこもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 苔テラリウム始めました

<<   作成日時 : 2016/10/02 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは
画像

以前にエアプランツ、多肉植物のテラリウムをご紹介しましたが、最近は苔のテラリウムにはまっています。
こちらはお店で出来上がったやつを購入したのですが、こんな感じのです。
画像

これをまねして、いろんな苔が入ったセットを買って、木を植えたりして自分で作ったのがこちら。
画像

下のはおうちを入れたり、真ん中に木を植えてみたものです。
画像

そして先日、IKEAでこんなLED照明を購入しました。
画像

きれいですねぇ。使い道は苔をライトアップしようと思ったのですが、もっといいのがありました。
画像

苔のビンのふたのところにつけて一つ一つ照らせるんです。
棚まで購入して、こんなインテリアが完成です。
画像

きれいですねぇ。毎晩お酒を飲みながら眺めると癒されます。
きなこさんもライトアップされてきれいですねぇ。目が黒々になります。
画像

実はきなこさんにもIKEAでいいもの買ってきたんです。次回紹介しますね。
それじゃあ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スノードームのように、そこに一つの世界がありますね
ライトで雰囲気もまた変わって、昼と夜と違う世界が見られそうです〜
幻想的ですね
きなこちゃんの目もクリンクリン・・お土産なんだろ?
タフィー104
2016/10/03 06:46
おはようございます。
きなこちゃん
幻想的にゃ〜
また別世界みたいですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/10/03 07:36
夏に苔の森に行きましたが、苔によって、形も、色も違って何より触った時の感触が全然違いました。癒されますね。
コマダム
2016/10/03 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
苔テラリウム始めました きなこもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる