きなこもち

アクセスカウンタ

zoom RSS きなことお花見

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:11  

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは
画像

昨日、近所の野川を自転車で通ったら、川沿いにすごいカメラを持った人たちが大勢何かを撮っているんです。何を撮っているのか聞いてみると、どうやらカワセミがいるみたいなんです。川岸にメスのカワセミが止まっているようなのですが肉眼ではわからず、しばらくしたらオスが飛んできたのですが、鮮やかな青色で遠くからでもわかるんです。あわててカメラを取りに家に戻ってまた来てみるとまだいるみたいで、さっそく撮ったのがこちらです。
画像

くちばしが長いんですねぇ。上の写真はメスのようです。この場所にずっといて、ほとんど位置をかえません。
しばらくしたらオスが飛んできました。
画像

なんと小魚を咥えてるんです。そのあとメスにそれを渡しました。
画像

オスはそのあとすぐに飛んでいってしまいました。
この時期は繁殖の時期だそうで、これから巣を作るそうなので、まだしばらくこの辺にいるんでしょうかねぇ。
楽しみです。

ところできなこさん。夢がかないましたよ。きなこさんとお花見が出来ました。
画像

ワンちゃんだったら外にお花見に連れて行けるんですが、きなこさんはできないなぁと思ってあきらめていましたよ。満開ですねぇ。
夜はライトアップができます。
画像

昼間はお花見ができるネコカフェです。大好きなものだらけで幸せです。
画像

おうちで見れるので、毎日お花見です。雨も、寒さも関係ありません。
画像

もうしばらくお花見できそうですね。
それではおやすみなさい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミのつがいが撮影できるなんてとてもラッキーですね♪
うちにも桜の盆栽があるのですがニャンズにいたずらされるのでとても部屋に入れられません、きなこちゃんはおりこうですね〜
カーピー
2017/04/10 00:49
家でできる花見
良いですねえ
一緒にできるの夢ですから
森伊蔵も羨ましい
タフィー104
2017/04/10 06:47
お天気に左右されないし、夜桜でも寒くない、あとはきなこさんがついでくれれば…
うちはたろもお花見です。
コマダム
2017/04/10 14:04
こんにちは
きなこちゃんお久しぶりですね
元気な姿見られて安心しました
こちらも少し落ちついてきました
これらも宜しくお願いします。
陸&クロ
2017/07/10 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
きなことお花見 きなこもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる